Unknown Nationality II

Top

鹿児島 2012 : 2. 市内観光 @ 鹿児島 

こんばんは。
M@RCOです。

7月14日から7月16日まで鹿児島へ行ってきました。
鹿児島 2012 として報告します。

この日からレンタカーで鹿児島観光です。
a0240721_23273117.jpg




♪♪♪ クリックで写真拡大 ♪♪♪


ホテルをチェックアウトしてレンタカーの店へ。
これが鹿児島中央駅です。新幹線の終点です。
観覧車いるか?
a0240721_2329198.jpga0240721_23292778.jpg

午前中に妻の曾祖母のお墓を探し、お墓参りを。
具体的なお墓の場所は分からず、妻の祖母の記憶だけで探しました。
墓地の管理事務所でお墓の場所を探してもらい見つけることができました。
お墓参りと結婚の報告を済ませることができてよかったです。
これからも大切にしていきます。ありがとうございます。
a0240721_23295834.jpg

妻はNikon F3で写真を撮っています。
フィルムを買おうと鹿児島市内の電器屋に寄りました。
フィルム売場を聞いたら、鹿児島弁訛りで
『フィルム?ありませんね。今はデジタルですよ。』
と言われたそうです。。。フィルム買えず。

城山展望台 【MAP
鹿児島市街地にある小高い山です。
この城山展望台から鹿児島市内と桜島を一望することができます。
a0240721_23303395.jpg
a0240721_23331344.jpg
真っ白の雲の中にグレーの雲が。噴煙だそうです。

ボランティアガイドのおばちゃんに写真を撮ってもらいました。
が、どうも構図が。。。
桜島をメインにして欲しかったんですけど、人物優先になっちゃいました。
a0240721_2334225.jpg
西郷隆盛になりきってみました。
どう?
おかしい?


西郷隆盛銅像 【WEB
鹿児島の有名人と言えば西郷隆盛ですよね。
もちろん西郷隆盛の銅像が鹿児島市内にあります。
a0240721_23355441.jpga0240721_2336362.jpg
上野公園のと比べると陸軍大将の正装で直立不動。
顔も面長でとても大きく、固く怖いイメージですね。
a0240721_23361355.jpg


中央公園を抜けて天文館へ向かいました。
鹿児島も暑かったです。
a0240721_2338225.jpga0240721_23383548.jpg
a0240721_23384381.jpga0240721_23385286.jpg


天文館 【WEB
南九州一の繁華街・歓楽街の天文館です。
アーケードがいくつもあり、両サイドに様々なお店が並んでいます。
鹿児島の流行の発信源ですね。
天文館の由来は、江戸時代に天体観測や暦の研究施設として明時館(別名「天文館」)を建設したところから来ているそうです。
a0240721_23394199.jpg
a0240721_23395568.jpga0240721_2340374.jpg


鹿児島ラーメン豚とろ 【WEB
豚とろがうまいよ。と情報をもらったので天文館にある本店へ。
少し行列ができていましたが、それほど待たずに食べることができました。
a0240721_2342372.jpga0240721_23424873.jpg
見た目はこってり濃厚そうですが、油っぽさを感じさせないスープでした。
店の名前にもなっている豚とろチャーシューは本当にとろとろ。うまい!
久々においしいラーメンを食べました。
a0240721_23434728.jpg


天文館むじゃきの白熊 【WEB
続いての鹿児島フードは白熊です!
本家の天文館むじゃきで食べてきました。
a0240721_23443137.jpg
a0240721_23441878.jpg
ラーメンを食べた後だったので白熊レギュラーを2人で分けました。
小さいのもありますが、それでもけっこうボリュームがありました。
ふわふわの氷にミルクと蜜がたっぷり。しつこくない甘さでおいしかったです。
1階がものすごく並んでいますが全部の階で白熊が食べられます。
a0240721_23445751.jpga0240721_234555.jpg


天文館で鹿児島フードを満喫した後は桜島へ。
桜島フェリーに車ごと乗って行きました。
a0240721_23454341.jpga0240721_23455189.jpg
乗船時間は15分。その間、フェリーから桜島を見ていました。
a0240721_23463829.jpg
a0240721_2347572.jpg

桜島に到着です。

次回は桜島観光の様子です。






[PR]
by marco54312 | 2012-07-15 12:00 | Travel