Unknown Nationality II

Top

大阪 2012 : 2. 梅田スカイビル @ 大阪

こんばんは。
M@RCOです。

11月24日から11月26日まで大阪へ行ってきました。
大阪 2012 として報告します。

夜は梅田スカイビルから大阪の夜景を見てきました。
夜景よりお好み焼きの写真の方が多いです(笑)
a0240721_2224187.jpg




♪♪♪ クリックで写真拡大 ♪♪♪


海遊館から梅田へ。
同級生とご飯を食べてきました。
梅田スカイビルに入っている『きじ』という店でお好み焼きを。
それにしても梅田駅周辺の開発はものすごいな。

お好み焼き きじ 【WEB
a0240721_22102152.jpg妻の希望でお好み焼き『きじ』で食べることにしました。
梅田駅に本店があるんですが、昼に行ったらめっちゃ行列が。
張り紙に「2時間待ちもあります。」って書いてあったので昼は諦めました。
行ってきたのはスカイビル店です。
東京にも丸の内と品川にありますが、ものすごい行列だとか。
並んでもラストオーダーに間に合わないと断れるそうです。
スカイビル店も行列ができており、友達に並んでもらいました。
a0240721_2212547.jpg
a0240721_2216395.jpg店内はそれほど広くはありません。
壁には食べに来た客の写真、名刺、定期券が貼られていました。
韓国人、台湾人も多いみたいです。ガイドブックに載っているのかもしれませんね。
店主のおっちゃんが中国語で台湾人に注文を聞いていました。
友達が並び始めて1時間くらいでしょうか、椅子に座ることができました。
3人で、モダン焼き、スジ焼き、ミックス焼きを注文しました。
お店の人がちゃんと焼いてくれます。うまそう!
a0240721_22182249.jpg
a0240721_22183444.jpg
モダン焼き。
そばが入っててボリュームあり。
おいしい!
a0240721_22204763.jpg
スジ焼き。
スジの甘味がきいてておいしい!
やっぱスジ入りは外せないよね。
a0240721_2224123.jpg
ミックス焼き。
一度にたくさんの具を味わえる贅沢なお好み焼き。
きじがふわふわ、ソースとの相性もばっちりでうまい!
a0240721_22254683.jpg
おっちゃん。めっちゃ優しい人でした。
やっぱり大阪で食べて正解ですね。
安いし、うまい。ビールも飲んじゃった。
東京の店だと値段が1品+200円ですよ。
毎回大阪に行くことができないので、今度は東京の店にも行ってみようと思います。


梅田スカイビル 【WEB
a0240721_22292538.jpgお腹いっぱい食べたあとはスカイビルへ。
もうスカイビルができてだいぶ経ちましたね。
前に大阪観光したときにひとりで昼間に来たのを覚えています。

スカイビルの名物といえば空中庭園ですよね。
とても変な形をしたビルですが、ビルの上の中央に空中庭園があり展望デッキになっています。
展望デッキからは大阪市を一望することができます。
日本一の阿倍野ハルカスができたらどうなるんだろ。

途中まではエレベーター。
そして空中庭園へはこの怪しいエスカレータで向かいます。
ここまでは無料で上がることができます。
a0240721_22313291.jpg
最上部は屋根がありません。外です。
天気がよくきれいに大阪の夜景を見ることができました。
ただ寒い!寒かったのであまり写真は撮っていません。
a0240721_22382925.jpg
a0240721_22384132.jpga0240721_22385230.jpg


おいしいお好み焼きが食べれて満足、満足。
次回は新世界です。





[PR]
by marco54312 | 2012-11-24 19:00 | Travel