Unknown Nationality II

Top

北欧 2013 : 5. ホテル・レゴランド @ デンマーク

こんばんは。
M@RCOです。

4月27日から5月6日まで北欧のデンマークとノルウェーへ行ってきました。
北欧 2013 として報告します。

レゴランドの隣にはホテル・レゴランドがあります。
スタンダードルームに宿泊しました。
a0240721_21225894.jpg




♪♪♪ クリックで写真拡大 ♪♪♪


ホテル・レゴランド 【WEB
飛行機を使えばコペンハーゲンから日帰りで遊びに行くことも可能です。
せっかくなので併設されているホテル・レゴランドに宿泊しました。
私たちは2人なので手軽なスタンダードルームを予約しました。
ホテルも早期予約で割引になります。人気のホテルなので早めの予約がいいでしょう。
a0240721_21233531.jpg
入るとダースベイダーが出迎えてくれます。
もちろんレゴブロックでできています。
a0240721_21242245.jpg
レセプションです。
デスクの後ろにはレゴ人形がいっぱい並んでいます。
1個1個見てて楽しい。チェックインを済ませて部屋へ。
a0240721_21255348.jpga0240721_212627.jpg
スタンダードルームに宿泊しました。
シンプルな部屋ですがレゴカラーで配色されていておしゃれな感じがします。
a0240721_21281833.jpga0240721_21284739.jpg
スタンダート以外にも家族向けの部屋があります。
トレジャー、パイレーツ、プリンセスをテーマにした部屋があり、内装が凝っています。
それなりに値段も上がりますが、子供がいたら泊まってましたね。
それぞれのテーマの部屋の前にはレゴの人形があります。
a0240721_21431950.jpga0240721_21442474.jpg

部屋以外もこのホテルは楽しいです。
他に行くところがないのでホテル内を散策しました。
入口すぐにある緑の怪獣。これもレゴ。
a0240721_21395039.jpga0240721_21395925.jpg
その隣にあるソファーはレゴカラー。
a0240721_21404497.jpga0240721_21405496.jpg
壁に掛けられている絵画。
よく見るとレゴブロックでできてる!
a0240721_21421116.jpga0240721_21422213.jpg
宿泊以外にも会議室もあります。レゴ会議?
a0240721_2148595.jpga0240721_2149741.jpg

もちろん子供たちが遊べるスペースがあります。
自由にブロックを組み立てて遊んでいました。
アニメが流れている部屋、ビリヤード、DSとWiiが遊べる場所もありました。
a0240721_21495492.jpg
a0240721_2150795.jpga0240721_215034100.jpg

ホテルとレゴランドはつながっています。
お土産屋もありますが、買うならレゴランド内のほうがいいでしょう。
a0240721_21534014.jpga0240721_21535051.jpg

a0240721_2157157.jpgレゴランドの周りは本当に何もありません。お店もありません。
閉園時間は午後6時だったので、夜ご飯はホテル内のレストランでビュッフェ。
昼もビュッフェでたくさん食べて、夜もビュッフェ。
食べ過ぎました。おいしかったです。
そして翌日の朝ご飯もビュッフェ(笑)
レゴランドではビュッフェ三昧でした。

バスに乗ってビルン空港へ。
朝の時間帯はバスの本数が少ないので注意です。
次の目的地はノルウェーのベルゲン。
ビルン→コペンハーゲン→ベルゲンとコペンハーゲンを経由しました。
同じスカンジナビア航空ですがビルン→コペンハーゲン、コペンハーゲン→ベルゲンは種類の違うチケットを予約していました。
コペンハーゲン→ベルゲンも一緒にチェックインして荷物をベルゲンまで運んで欲しいとチェックインカウンターのおばちゃんに交渉。
おばちゃんがいろいろやってくれましたが、同時購入じゃないとダメらしくコペンハーゲンでチェックインし直すことに。
いろいろやっていたら搭乗時間が過ぎており、慌ててコペンハーゲン行に乗りました。
ビルン空港をゆっくり見たかったのに見れなかったのが残念でした。

次回からノルウェーです。
世界遺産ブリッゲンの様子です。





[PR]
by marco54312 | 2013-04-30 18:00 | Travel