Unknown Nationality II

Top

タグ:Museum ( 6 ) タグの人気記事

瀬戸内国際芸術祭と島根 2013 : 7. 足立美術館 @ 島根

こんばんは。
M@RCOです。

10月11日から10月15日まで瀬戸内国際芸術祭と島根へ行ってきました。
瀬戸内国際芸術祭と島根 2013 として報告します。

今回から島根編です。
倉敷から特急やくもに乗って島根へ。
日本庭園で有名な足立美術館へ行ってきました。
a0240721_2251234.jpg


Setouchi Triennale & Shimane 2013 : 7. Adachi Museum of Art @ Shimane
[PR]
by marco54312 | 2013-10-14 10:30 | Travel

特別展「深海」 @ 東京

こんばんは。
M@RCOです。

上野の国立科学博物館で行われている特別展「深海」を見てきました。
23日祝日に「森の美術展」と一緒に見に行こうと思ったのですが入館2時間待ちだったため、その日は諦めました。
金曜日の午後5時以降はペア得ナイト券があり2名で2000円とお得。
しかも並ばずに入館できるので、仕事終わりに行ってきました。
目当てはダイオウイカです!
a0240721_23174946.jpg


Exhibition "The deep" @ Tokyo
[PR]
by marco54312 | 2013-09-27 19:00 | Diary

チョコレート展 @ 東京

こんばんは。
M@RCOです。

久しぶりのブログ更新になります。
新年が明けたと思ったらもう2月に。
もうすぐバレンタインデーですね。
ということで、女子に囲まれてチョコレート展へ行ってきました。
a0240721_21285264.jpg


Chocolate The Exhibition
[PR]
by marco54312 | 2013-02-03 15:00 | Diary

コスモアイル羽咋 @ 石川

こんばんは。
M@RCOです。

元日の初詣の帰りに寄ったコスモアイル羽咋です。
前からあるのは知っていたんですが、行くのは初めてです。
こんな田舎にすごい博物館が!
a0240721_2361885.jpg


Cosmo Isle Hakui @ Ishikawa
[PR]
by marco54312 | 2013-01-01 14:00 | Travel

目黒寄生虫館 @ 東京

こんばんは。
M@RCOです。

すっかり季節は秋になりましたね。
食欲の秋、芸術の秋、読書の秋などいろいろあります。
ということで、前から行ってみたいと思っていた博物館へひとりで行ってきました。
誘っても行く人はあまりいないと思うし、大人数で行ってもね。
a0240721_2145230.jpg

!!! COUTION !!!
今回のブログには寄生虫の写真が掲載されています。
This page shows some pictures of parasites.


Meguro Parasitological Museum @ Tokyo
[PR]
by marco54312 | 2012-10-27 13:30 | Diary

鉄道博物館 @ 埼玉

こんばんは。
M@RCOです。

日曜日に鉄道博物館へ行ってきました。
前から行ってみたいとは思っていた場所でした。
今回、ようやく行ってきました。

鉄道は見るのも好きですが、乗るのも好きです。
外国でも鉄道があれば鉄道優先で計画します。
バスより不便で高くても鉄道ですね。

幼少時代に名古屋に住んでいて名鉄のパノラマカーが好きだったのを覚えています。
最寄り駅に停車しなかったのでとても残念でした。先頭車両に乗りたくてしょうがなかったです。
愚図りだすと親が踏切まで連れて行き、電車が通ると泣きやんだそうです。

では、鉄道博物館の写真です。
a0240721_2150826.jpg


The Railway Museum @ Saitama
[PR]
by marco54312 | 2012-07-08 11:00 | Diary