人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Unknown Nationality II

Top

成田山新勝寺 @ 千葉

こんばんは。
M@RCOです。

初詣には行きましたか?
今年は千葉の成田山新勝寺へ行ってきました。
成田山新勝寺 @ 千葉_a0240721_2204480.jpg




♪♪♪ クリックで写真拡大 ♪♪♪


成田山新勝寺 【WEB
大学時代は船橋にいましたが、成田山新勝寺は初めて。
京成線に乗って成田空港へは行きますが、成田はスルーでした。
京成成田駅で下車して参道を歩いていきます。
『国鉄』ってだいぶ古い案内板なんですね。
成田山新勝寺 @ 千葉_a0240721_2271927.jpg成田山新勝寺 @ 千葉_a0240721_221224100.jpg
成田名物はうなぎ。マスコットはうなりくん
参道にはたくさんのうなぎ屋が並んでいました。
ここのうなぎ屋は今年で店を閉めるようです。
成田山新勝寺 @ 千葉_a0240721_22143476.jpg成田山新勝寺 @ 千葉_a0240721_22165782.jpg
いくつかの店ではうなぎをさばく様子が見れます。香ばしいにおいがたまりません。
成田山新勝寺 @ 千葉_a0240721_22185289.jpg成田山新勝寺 @ 千葉_a0240721_2219157.jpg
他にもせんべい屋、土産屋が並んでいます。
4日はまだ休みの人が多いためか参道も多くの人で賑わっていました。
成田山新勝寺 @ 千葉_a0240721_22211338.jpg

のんびり歩いて成田山新勝寺に到着です。
成田山新勝寺 @ 千葉_a0240721_22222354.jpg成田山新勝寺 @ 千葉_a0240721_22223029.jpg
成田山新勝寺 @ 千葉_a0240721_2223282.jpg成田山新勝寺 @ 千葉_a0240721_2223974.jpg
大本堂です。節分の日には芸能人や関取が来て豆撒きをするところですね。
けっこう大きくて立派な建物です。
成田山新勝寺 @ 千葉_a0240721_222514.jpg
成田山新勝寺 @ 千葉_a0240721_22262699.jpg参拝には並びませんでしたが、おみくじに並びました。
見事、大吉をひきました。
書かれていることもなかなか良い事。
家に持ち帰りました。
おみくじの結果に甘んじず精進しようと思います。

平和大塔へ。なんだかすごい建物です。
中には巨大な不動明王が祀られていました。
地下にはタイムカプセルが埋められているようで、開封が西暦2434年!?まだまだ先。。。
成田山新勝寺 @ 千葉_a0240721_22351442.jpg成田山新勝寺 @ 千葉_a0240721_22352426.jpg

成田山新勝寺 @ 千葉_a0240721_224096.jpg最後は出世稲荷へ。
仕事がうまくいきますように。。。
おいなりさんをお供えすればよかったかな。




帰りも参道をのんびり歩いて行きました。
初めて来たけど、参道にいろいろ店があって楽しいですね。
今度は節分のときに行ってみたいです。
人が多すぎて無理かな。

成田山新勝寺 @ 千葉_a0240721_22442048.jpg




by marco54312 | 2012-01-04 14:00 | Trip