人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Unknown Nationality II

Top

牛久大仏 @ 茨城

こんばんは。
M@RCOです。

成人の日の祝日に牛久大仏へ行ってきました。
ギネスにも登録されているんですよ。
牛久大仏 @ 茨城_a0240721_21292219.jpg




♪♪♪ クリックで写真拡大 ♪♪♪


牛久大仏 @ 茨城_a0240721_2130352.jpgJR常磐線快速に乗って牛久駅へ。
うちからは1時間と意外と早かったです。
牛久駅東口から牛久大仏直行のバスが出ています。
バスで約20分で到着です。
外から見ても大きいのが分かります。
牛久大仏 @ 茨城_a0240721_21331917.jpg


牛久大仏 【WEB
大仏の胎内まで入れる券を買いました。
拝観料は12~3月は700円です。それ以外は800円です。
入ってさっそく1/1000の顔と頭の螺髪が置かれています。
牛久大仏 @ 茨城_a0240721_21384429.jpg牛久大仏 @ 茨城_a0240721_21385488.jpg
世界で一番大きい青銅製大仏としてギネスに登録されているそうです。
牛久大仏 @ 茨城_a0240721_21391356.jpg

大きい。魚眼で撮っても大きくて存在感があります。
周囲は花畑になっているみたいですが、冬は植え替え中でした。
牛久大仏 @ 茨城_a0240721_21453264.jpg
大仏が日本一なら香炉も日本一です。
牛久大仏 @ 茨城_a0240721_21474274.jpg牛久大仏 @ 茨城_a0240721_21475149.jpg
大仏を下から見上げてみました。写真を撮っていると首が痛くなってきます。
なんだか今にも動き出しそう。ドラクエⅣの魔神像みたい。
牛久大仏 @ 茨城_a0240721_2150264.jpg
牛久大仏 @ 茨城_a0240721_21503470.jpg
牛久大仏 @ 茨城_a0240721_21504634.jpg

大仏の胎内へ入ります。
入ってすぐに真っ暗になり、何か怪しい新興宗教みたいな感じ。。。
シンガポール・セントーサ島にある巨大マーライオンと中が似ていました。
胸の高さまでエレベーターでいっきに上がります。
窓が細いし、残念ながら雲が多くて見晴らしはイマイチでした。
牛久大仏 @ 茨城_a0240721_21515348.jpg牛久大仏 @ 茨城_a0240721_21533179.jpg
大仏の足元から見上げます。真上を見上げると顔がよく分かりませんね。
牛久大仏 @ 茨城_a0240721_21554734.jpg

大仏のすぐ近くにある池です。
鯉がいっぱい。餌を食べようと上がってきていました。戻れるのか??
牛久大仏 @ 茨城_a0240721_2157481.jpg牛久大仏 @ 茨城_a0240721_2159014.jpg

夕日が大仏を赤く照らしていました。少し日が長くなったように感じました。
牛久大仏 @ 茨城_a0240721_221421.jpg

初めて来ましたが、何かパワーをもらったようなもらってないような。。。



by marco54312 | 2012-01-09 14:00 | Trip