人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Unknown Nationality II

Top

舎人公園で桜とBBQ @ 東京

こんばんは。
M@RCOです。

東京の桜の満開宣言が6日金曜日にでました。
7日に足立区の舎人公園でBBQをして桜を見てきました。
舎人公園で桜とBBQ @ 東京_a0240721_23511490.jpg




♪♪♪ クリックで写真拡大 ♪♪♪


日暮里から舎人ライナーに乗って行きます。
舎人と書いて「とねり」と読みます。難しい読み方です。
舎人ライナーは無人で自動運転です。
舎人公園で桜とBBQ @ 東京_a0240721_23531419.jpg


舎人公園 【WEB
舎人公園で桜とBBQ @ 東京_a0240721_2355080.jpgもうちょいで埼玉県というところにあります。
ちょうど7日のBBQに空きがあったので予約!
カメラ仲間を募ってBBQとお花見をしてきました。

舎人公園では7日と8日は「春の花火と千本桜まつり」と題して各種イベントや出店が出ていました。
夜には花火があがり、この時期としては珍しく桜と花火が見れるとのこと。
写真のゆるキャラは何かわかりません。
このまつりのゆるキャラなのかね?

お昼ごろは天気は良かったんですが、風がちょっと強く冷たかったです。
BBQ!!肉!!ベーコン!!しいたけ!!そして、だんご!!
うまかった!!みんないろいろ食材を持ち合っておもしろいBBQになりました。
舎人公園で桜とBBQ @ 東京_a0240721_005881.jpg舎人公園で桜とBBQ @ 東京_a0240721_01829.jpg
舎人公園で桜とBBQ @ 東京_a0240721_013584.jpg舎人公園で桜とBBQ @ 東京_a0240721_014689.jpg
舎人公園で桜とBBQ @ 東京_a0240721_021221.jpg舎人公園で桜とBBQ @ 東京_a0240721_022148.jpg

BBQの片付けをして桜の写真を撮ろうとしたら、空に厚い雲が。青空見えず。
みんなが肉に夢中になっているときにひとりでこっそり桜を撮っておいてよかった(笑)
舎人公園の桜はぶっちゃけ豪華じゃないね。細い木ばっかりだし。
舎人公園で桜とBBQ @ 東京_a0240721_06445.jpg
舎人公園で桜とBBQ @ 東京_a0240721_06146.jpg舎人公園で桜とBBQ @ 東京_a0240721_062212.jpg

BBQのあとはぶらぶら公園を散歩しながら撮影です。
女性グループがセクシーなダンスをして歌っていました。
聴いているのは年配の方が多かったけど(笑)
舎人公園で桜とBBQ @ 東京_a0240721_093188.jpg舎人公園で桜とBBQ @ 東京_a0240721_09386.jpg

公園をぶらぶら。風が冷たい。寒い。。。
舎人公園で桜とBBQ @ 東京_a0240721_011502.jpg
舎人公園で桜とBBQ @ 東京_a0240721_012226.jpg舎人公園で桜とBBQ @ 東京_a0240721_0123490.jpg

舎人公園で桜とBBQ @ 東京_a0240721_0131354.jpg花火が打ちあがるのが午後7時。
時計を見たらまだ午後5時。
まだ2時間もある。。。
冷たい風が吹いているし、太陽は厚い雲で見えない。
寒すぎて写真を撮る気にもなれず。
撮るものもないし。。。
体調を崩すのもあれなので花火は諦めて帰ってきました。

でも、BBQは楽しかった!!
またやろうっと。お疲れ様でした~。




by marco54312 | 2012-04-07 12:00 | Diary