人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Unknown Nationality II

Top

ラオスフェスティバル @ 東京

ラオスフェスティバル @ 東京_a0240721_22573410.jpgこんばんは。
M@RCOです。

昨日、今日と代々木公園で開催されていたラオスフェスティバルへ。
天気もよく気温も上がりましたね。
木陰でラオス飯とお菓子をつまみました。

ベトナム、カンボジア、タイ、マレーシア、シンガポール、ミャンマー、インドネシア、フィリピンは行きましたが、まだラオスは行ったことがありません。
ブルネイと東ティモールもないね。

ラオスと言えば?

・・・
もち米
・・・

すいません。何も思いつきません。





♪♪♪ クリックで写真拡大 ♪♪♪


途中で忘れ物に気づいたため、集合時間にちょっと遅刻。
ラオスフェスティバルは2年ぶりのようです。
ラオスフェスティバル @ 東京_a0240721_2345366.jpg

昼過ぎから人が増えましたね。
売っているのはラオス料理よりタイ料理のほうが多かったかも。
そんなもんだね。
前にスリランカフェスティバルに行ったとき、インド料理ばっかりだったもんね。
ラオスフェスティバル @ 東京_a0240721_2365827.jpgラオスフェスティバル @ 東京_a0240721_237693.jpg
ラオス産黒米100%でできたバンズのラオスバーガーを。
日本初上陸!!でも、本当にラオスで売ってるのか?他の国で売られている?
ラオスバーガーはバンズがもっちりしてておいしかったですよ。
ラオスフェスティバル @ 東京_a0240721_23111851.jpg

他にも黒米100%でできた麺の焼きそば。
ラオスフェスティバル @ 東京_a0240721_23121889.jpgラオスフェスティバル @ 東京_a0240721_23122974.jpg
こういうフェスティバルではその国のビールですよね。
ビアラオです。広告に使えませんかね?
ラオスフェスティバル @ 東京_a0240721_23154564.jpgラオスフェスティバル @ 東京_a0240721_2315578.jpg
ラオスフェスティバル @ 東京_a0240721_23251120.jpgラオスビールに持込んだ焼酎を飲んで良い感じに酔ったのっちさん。
セブ島でダイビングのライセンスを取りにいくみたいです。
ラオスフェスティバル @ 東京_a0240721_23171565.jpgあとは会場をブラブラ。
ラオスフェスティバルのポロシャツが1000円だったので買いました。
ちょっと小さめかな。
でも胸ポケット付、襟は立ちます。
他に白、青がありました。
ラオスフェスティバル @ 東京_a0240721_23194865.jpgラオスの少年少女による民族舞踊。
カンボジアへ行ったときも思ったけど、あの辺の人は素朴というか純情というか。

ラオスは人が良いと聞きます。
少しラオスへ行きたいと思いました。
でも、とうぶん行く機会はないですけどね。




by marco54312 | 2012-05-27 11:00 | Diary