人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Unknown Nationality II

Top

箱根 @ 神奈川

こんばんは。
M@RCOです。

気づけば今年も半年が終わったんですね。
早いものです。

6月最終日は箱根へ。
日帰りなので彫刻の森美術館くらいしか見れませんでした。
梅雨で天気が心配でしたが、今年は雨が少ない?
箱根 @ 神奈川_a0240721_118207.jpg




♪♪♪ クリックで写真拡大 ♪♪♪


箱根 @ 神奈川_a0240721_1193861.jpg10時半にJR小田原駅の大きな提灯の前で待ち合わせ。
てっきり駅前の広場とかにあるのかと思ったら、本当に改札の上にありました。
小田原といえばカマボコしか思いつかないんですけどね。
この提灯も有名だそうです。

箱根 @ 神奈川_a0240721_1214971.jpg小田原から箱根登山電車に乗って箱根湯本駅まで。
小田急電鉄の場合は特急が箱根湯本駅まで来ますね。

小田急電鉄といえばロマンスカー。
やっぱり左の形のほうがロマンスカーって感じがして好きです。
名鉄でも同じ形の車両がありますよね。
箱根 @ 神奈川_a0240721_1241727.jpg箱根 @ 神奈川_a0240721_1242624.jpg

箱根 @ 神奈川_a0240721_131411.jpg箱根湯本駅に到着。ここで強羅行に乗り換えです。
そしたらびっくり!強羅行に乗るのに1時間待ちの行列が!
ディズニー並みの行列でしたよ。すごかったです。
1時間に3本、3両編成なのでしかたがないですかね。

箱根 @ 神奈川_a0240721_135933.jpg強羅までは途中、何度かスイッチバックを繰り返して箱根の山を登っていきます。
その度に運転手と車掌が入れ替わります。
両方とも運転手じゃダメなのかい?と思います。
強羅駅の1つ手前、彫刻の森駅で降ります。

箱根 @ 神奈川_a0240721_1372591.jpg


彫刻の森美術館 【WEB
彫刻の森美術館です。
屋外タイプの美術館で、子供が遊べる場所があります。
写真を撮りながらアートに触れてきました。
箱根 @ 神奈川_a0240721_1403236.jpg

箱根 @ 神奈川_a0240721_1411132.jpg
入口のトンネル。
この先にアートの世界が広がっています。
箱根 @ 神奈川_a0240721_1421077.jpg
みんな頭のほうを撮っていたけど、あえて真後ろから。
オスでした。
しゃぼん玉のお城。
小学生までが中に入って遊べるようになっています。
箱根 @ 神奈川_a0240721_144489.jpg
箱根 @ 神奈川_a0240721_1444410.jpg箱根 @ 神奈川_a0240721_1445328.jpg
箱根 @ 神奈川_a0240721_1463866.jpg
鯉に餌を与えるカップル。
箱根 @ 神奈川_a0240721_1472360.jpg
ステンレス製の球体。
写り込みます。
それを魚眼レンズで。
箱根 @ 神奈川_a0240721_1485935.jpg
なんとなく。。。
すいません。
何もコメントはありません。
ネットの森。
木製の枠で囲まれた中にネットでできた森が。
小学生までが中に入って遊べます。
なかなか出てこれないようです。
箱根 @ 神奈川_a0240721_151024.jpg
箱根 @ 神奈川_a0240721_1521818.jpg箱根 @ 神奈川_a0240721_1522625.jpg
箱根 @ 神奈川_a0240721_1524938.jpg

左はあの有名なゴッホさんです。
箱根 @ 神奈川_a0240721_153641.jpg箱根 @ 神奈川_a0240721_1531436.jpg
幸せを呼ぶシンフォニー彫刻。
ステンドグラスでできた塔で中央に螺旋階段があります。
箱根 @ 神奈川_a0240721_1535932.jpg箱根 @ 神奈川_a0240721_1565210.jpg
上から美術館全体を見渡すことができます。
あ、鯉に餌を与えていたカップルが足湯に入ってる。
箱根 @ 神奈川_a0240721_1574854.jpg箱根 @ 神奈川_a0240721_1575627.jpg
緑陰広場。
箱根 @ 神奈川_a0240721_1585788.jpg箱根 @ 神奈川_a0240721_159622.jpg
黒が男、赤が女を。
男と女がつながっていると思ったら、つながってなかった!
男は男だけ、女は女だけでつながっていました。
箱根 @ 神奈川_a0240721_20376.jpg
箱根 @ 神奈川_a0240721_22933.jpg箱根 @ 神奈川_a0240721_222251.jpg
アートって難しいけど、何か自分が思ったこと感じたことがあればいいんだと思う。
うん。そういうことにしよう。写真も撮れたし、楽しかった。
箱根 @ 神奈川_a0240721_233698.jpg箱根 @ 神奈川_a0240721_234718.jpg

強羅駅
彫刻の森美術館から強羅駅まで徒歩で。
箱根 @ 神奈川_a0240721_271955.jpg

強羅駅前にはアジサイが。こんな花の大きい種類もあるんですね。
箱根 @ 神奈川_a0240721_274829.jpg箱根 @ 神奈川_a0240721_275792.jpg
箱根 @ 神奈川_a0240721_28678.jpg箱根 @ 神奈川_a0240721_281766.jpg


箱根 @ 神奈川_a0240721_2103824.jpg週末の箱根は混んでいましたね。
さすがに箱根なると日帰りだと厳しいかな。
大涌谷まで行きたかったけどね。

朝早起きで歩き疲れたけど、久々にいろいろ見て、写真が撮れたので満足です。
次回は泊まりで箱根かな。
芦ノ湖や関所へも行きたい。




by marco54312 | 2012-06-30 10:30 | Trip