人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Unknown Nationality II

Top

鹿児島 2012 : 1. 鹿児島へ @ 鹿児島 

こんばんは。
M@RCOです。

7月14日から7月16日まで鹿児島へ行ってきました。
鹿児島 2012 として報告します。

これまで日本国内で行ったことがない地域があります。
それは九州です。大学生のころに福岡へ行ったことがあるくらい。
7月の3連休を利用して鹿児島へ行ってきました。
鹿児島 2012 : 1. 鹿児島へ @ 鹿児島 _a0240721_22465534.jpg




♪♪♪ クリックで写真拡大 ♪♪♪


2012年5月5日に結婚をしました。
婚約指輪のダイヤモンドは妻の曾祖母の形見であり、大事なダイヤモンドです。
彼女の曾祖母のお墓が鹿児島にあるので、お墓参りと結婚の報告をしに鹿児島へ行くことにしました。
7月14日妻の誕生日に出発することに決め、5月にスカイマークのWEBで航空券を予約しました。

夕方に羽田からスカイマークに乗って鹿児島へ。
機内で空弁を。
鹿児島 2012 : 1. 鹿児島へ @ 鹿児島 _a0240721_22505117.jpg
鹿児島 2012 : 1. 鹿児島へ @ 鹿児島 _a0240721_2251282.jpg鹿児島 2012 : 1. 鹿児島へ @ 鹿児島 _a0240721_2251961.jpg
夜8時の鹿児島上空。着陸前に撮りました。
夜8時なのに雲の上はけっこう明るいもんですね。
鹿児島 2012 : 1. 鹿児島へ @ 鹿児島 _a0240721_2252928.jpg
予定通り鹿児島空港に到着です。
鹿児島 2012 : 1. 鹿児島へ @ 鹿児島 _a0240721_22541789.jpg
鹿児島 2012 : 1. 鹿児島へ @ 鹿児島 _a0240721_22543334.jpg
さっそく西郷さんがお出迎え。
荷物をピックアップして鹿児島市内へ移動です。

鹿児島空港から鹿児島市内へはバスで。
所要時間約60分。バス代は1200円。高い!長い!

今夜の宿泊は鹿児島中央駅近くのホテル。
鹿児島 2012 : 1. 鹿児島へ @ 鹿児島 _a0240721_22575240.jpg
コンビニで見かけた乳酸菌飲料。
その名も「ヨーグルッペ」です。
妻は懐かしい!と言って買いました。
私は知りません。しかも、「ッペ」って(笑)
小学生のときに飲んでたと言っていました。
彼女は岡山なので、西日本エリア限定なのかな?
ピクニックのヨーグルト味みたいでおいしかったです。

次回はお墓参り後の鹿児島市内観光の様子です。





by marco54312 | 2012-07-14 18:25 | Travel