人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Unknown Nationality II

Top

大崎 @ 東京

こんばんは。
M@RCOです。

11月11日はポッキー & プリッツの日。
だけですか?
そんなことはありません。
大崎 @ 東京_a0240721_1818840.jpg




♪♪♪ クリックで写真拡大 ♪♪♪


JR大崎駅
大崎 @ 東京_a0240721_18185371.jpg1ヶ月前くらいから大崎駅にポスターが貼られていました。

大崎駅開業111周年
記念イベント開催

これは行かねば。
大崎のキャラクター「大崎一番太郎」も来るのか!
50両限定電車パンが買える?電車パンとは!?

ということで大崎駅へ。
何時からなんだろ?
10時半ごろ駅に行ってみましたが、まだ準備中でした。
今日しか手に入らない記念スタンプを台紙に押しました。インクが薄い!!
大崎 @ 東京_a0240721_18223823.jpg
大崎 @ 東京_a0240721_18225063.jpg大崎 @ 東京_a0240721_18225885.jpg
大崎 @ 東京_a0240721_18233732.jpg大崎 @ 東京_a0240721_18234760.jpg

11時半に再び大崎駅へ。
電車パンが販売されていました。
おお!パンが1斤車両の形をしているではないか!
プレーン(700円)とチョコ(720円)があり、チョコを1両買いました。
箱は山手線がよかったけどなくなってて、昔の京浜東北線にしました。
大崎 @ 東京_a0240721_18264441.jpg大崎 @ 東京_a0240721_18265275.jpg

大崎のキャラクター「大崎一番太郎」との撮影イベントは12時、13時、14時の3回。
ちょっと有楽町へ買い物へ行って、14時の会に参加しました。
「大崎一番太郎」は大崎西口商店会のマスコットキャラクターのようです。
仲間が他にいて、今回の撮影にはノン子(恋人?妻?妹?)とSuicaペンギンもいました。
なんと、ノン子は立正大学心理学部マスコットキャラクターだそうです。
大崎 @ 東京_a0240721_18371836.jpg
大崎 @ 東京_a0240721_18381813.jpg大崎 @ 東京_a0240721_18382619.jpg大崎 @ 東京_a0240721_18383380.jpg
大崎 @ 東京_a0240721_18392568.jpg
こんなチャンスはもうないと思ったので記念に写真を。
駅長さんの制服を着て写真を撮りました。
子供たちが制服を着てるのはかわいかったです。



NIRE'S DELI 【WEB
前から気になっていたハンバーガー屋へ行ってきました。
ちょうど今日11月11日が1周年でした。200円の割引券もらえてラッキー。
15時ごろ行ったのですが、それまで混んでいたそうです。ちょうど良かった。
注文したのはダブルチェダーチーズとアボカドです。セットドリンクにココアがあるのがうれしい。
高さがあって食べごたえがあります。
野菜もたっぷり、そして自家製のタルタルソースがすごく合っておいしいです。
大崎 @ 東京_a0240721_18472665.jpg大崎 @ 東京_a0240721_18473420.jpg
注文はしていませんがデザートバーガーの写真を撮らせてもらいました。
右はソフトクリーム。かわいい。チョコとクッキーで顔になってる。
大崎 @ 東京_a0240721_18491791.jpg大崎 @ 東京_a0240721_18492737.jpg
大崎 @ 東京_a0240721_18521886.jpg
他にも気になるバーガーがあるし、ライスメニューもあるのでまた食べに来たいと思います。
ごちそうさまでした。

まだまだ発展する大崎です。
来年は112周年記念イベントがあるのかな。
ちなみに「目黒川みんなのイルミネーション」は11月16日からです。



by marco54312 | 2012-11-11 11:11 | Diary