人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Unknown Nationality II

Top

大阪 2012 : 3. 新世界 @ 大阪

こんばんは。
M@RCOです。

11月24日から11月26日まで大阪へ行ってきました。
大阪 2012 として報告します。

大阪観光2日目です。
この日は快晴で新世界からスタートしました。
大阪 2012 : 3. 新世界 @ 大阪_a0240721_221833100.jpg




♪♪♪ クリックで写真拡大 ♪♪♪


やってきました新世界です。
青空に大阪のシンボル通天閣がそびえていました。
大阪 2012 : 3. 新世界 @ 大阪_a0240721_2220446.jpg

大阪 2012 : 3. 新世界 @ 大阪_a0240721_22212920.jpgえらいハデな串かつ屋ですね。
ビリケンさんがいたるところにありました。
店の名前が横綱なので、上のビリケンは間寛平のギャグ「かい~の」ではないと思います。
「かい~の」だったりして。

大阪 2012 : 3. 新世界 @ 大阪_a0240721_22234999.jpgお昼ご飯は早めにだるまの串かつを食べることにしました。
店に行ったのが10時40分ごろだったかな。
開店前に行列ができていました。
待っている間、写真を撮ってきてもいいよと言われたので、ちょっと撮りに。
大阪 2012 : 3. 新世界 @ 大阪_a0240721_22271368.jpg小路地のマッサージ屋。
マッサージレディ募集の張り紙がしてありました。
30歳から45歳と書いてありました。
通天閣です。
登ってませんけど。
大阪 2012 : 3. 新世界 @ 大阪_a0240721_2228994.jpg

通天閣の下にもだるまがあります。ここも並んでますね。
大阪 2012 : 3. 新世界 @ 大阪_a0240721_22294018.jpg

おっちゃん何買ってんの?麻雀NEWマルコww
大阪 2012 : 3. 新世界 @ 大阪_a0240721_22303676.jpg大阪 2012 : 3. 新世界 @ 大阪_a0240721_22304585.jpg
と写真を撮ってたら、店が開きました。
お、1回目で入れてよかった。2回目だと席が空くまで待たないといかんからね。
大阪 2012 : 3. 新世界 @ 大阪_a0240721_22333979.jpg


串かつ だるま 【WEB
新世界総本店はカウンター13席と狭いです。
大阪 2012 : 3. 新世界 @ 大阪_a0240721_22372213.jpg

とりあえずビールと言いたいところですが、お酒は飲めないので烏龍茶。
忘れてはいけないのがどて焼き。やわらかくて甘い。うまいね!
さて何から揚げてもらいましょかね。
大阪 2012 : 3. 新世界 @ 大阪_a0240721_22373149.jpg大阪 2012 : 3. 新世界 @ 大阪_a0240721_22402573.jpg
元祖串かつから始まり、たこ、キスと海鮮物や野菜を注文。
目の前で店長さんが揚げてくれます。
揚がったやつからシルバーのトレイにあげてくれて、ソースか塩かそのままか、食べ方を教えてくれます。
大阪 2012 : 3. 新世界 @ 大阪_a0240721_2244289.jpg
大阪 2012 : 3. 新世界 @ 大阪_a0240721_2246846.jpgもちろんソースは二度漬け禁止!!
ソースは他のお客さんと一緒に使うので一度口にしたやつはダメです。
なので1回で全体にソースを漬けます。
塩で食べるときは取り皿の上で塩を振りましょう。

ソースをたっぷり漬けましょう。
たっぷりソースをつけてもくどさを感じません。
ころもが薄くてサクサク!!
揚げたてはおいしいね。

ソーセージもうまい。
大阪 2012 : 3. 新世界 @ 大阪_a0240721_22472338.jpg
左が漬けマグロ。
味がついているのでそのままで食べ、うまー!
右は天然エビ。
プリプリでソースがよく合うな!
大阪 2012 : 3. 新世界 @ 大阪_a0240721_22524111.jpg大阪 2012 : 3. 新世界 @ 大阪_a0240721_22525115.jpg
ふう。食べた食べた。

天王寺駅まで歩くことに。天王寺動物園です。
大阪 2012 : 3. 新世界 @ 大阪_a0240721_22565931.jpg

動物園に入らず横っちょの道を歩いて行きました。
あれがあべのハルカスですね。
完成すると横浜ランドマークタワーを抜いて日本一の高層ビルになります。
2014年春にグランドオープンか。まだ先やね。
大阪 2012 : 3. 新世界 @ 大阪_a0240721_22592623.jpg大阪 2012 : 3. 新世界 @ 大阪_a0240721_2259344.jpg
大阪 2012 : 3. 新世界 @ 大阪_a0240721_2301583.jpg天王寺駅前にあったビル。
顔だ。誰?


次回は難波・心斎橋です。





by marco54312 | 2012-11-25 11:00 | Travel