人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Unknown Nationality II

Top

大阪 2012 : 4. ミナミ @ 大阪

こんばんは。
M@RCOです。

11月24日から11月26日まで大阪へ行ってきました。
大阪 2012 として報告します。

2日目の午後は難波・心斎橋へ。
大阪 2012 : 4. ミナミ @ 大阪_a0240721_17412489.jpg





♪♪♪ クリックで写真拡大 ♪♪♪


難波で降りて、道頓堀へ行きました。
戎橋周辺はH&Mとかできて雰囲気が変わりましたね。
なんか大阪っぽくないな。。。
戎橋では東京から来ていたギャルがナンパされていました。
道頓堀もボードウォークになってだいぶ経ちますが、きれいになりましたね。
大阪 2012 : 4. ミナミ @ 大阪_a0240721_17431385.jpg大阪 2012 : 4. ミナミ @ 大阪_a0240721_17433293.jpg
大阪 2012 : 4. ミナミ @ 大阪_a0240721_17435057.jpg
大阪 2012 : 4. ミナミ @ 大阪_a0240721_1744344.jpg大阪 2012 : 4. ミナミ @ 大阪_a0240721_17441145.jpg
大阪 2012 : 4. ミナミ @ 大阪_a0240721_17445429.jpg大阪 2012 : 4. ミナミ @ 大阪_a0240721_1745479.jpg


たこ焼き2 本家大たこ 【WEB
今回のツアーに大たこのたこ焼き10個の無料券が付いていたので食べました。
たこ焼きでは有名なお店で昔から行列ができています。
前は橋のすぐそばで営業していましたが、移動を命じられて今の位置でやっています。
大阪 2012 : 4. ミナミ @ 大阪_a0240721_1748660.jpg大阪 2012 : 4. ミナミ @ 大阪_a0240721_17481521.jpg
大阪 2012 : 4. ミナミ @ 大阪_a0240721_17483971.jpg
久しぶりに大たこのたこ焼きを食べました。
個人的な感想ですが、なんかイマイチ。
ソースも好みじゃなかった。
タコも小さいし、これならどこでも食べられる味かなと思いました。
残念。。。


Tiger Copenhagen 【WEB
お腹いっぱいになってアメリカ村へ。
ここでは日本初上陸の「北欧の100円ショップ」と呼ばれる『Tiger Copenhagen』へ行ってきました。
オープンしたときはものすごい行列だったそうです。
今でも整理券を配布して制限をする時もあるそうです。
私たちが行った時は整理券なしで少し並んだだけで入れました。
北欧の雑貨が低価格で置いてありました。
価格は100円からで、200円、500円のものもあります。
でもデザインがとてもかわいい。人気がある理由がわかります。
店内も人で混んでてほぼ一方通行状態。
後になってあれが欲しいと戻るのが難しいです。
でも、とても楽しめるお店でした。使うか分からんノートとか買っちゃいました。
大阪 2012 : 4. ミナミ @ 大阪_a0240721_1757066.jpg大阪 2012 : 4. ミナミ @ 大阪_a0240721_17571732.jpg


たこ焼き3 甲賀流本店 【WEB
またまたたこ焼きを食べました。
アメリカ村にある甲賀流本店です。
店の前の公園ではたこ焼きを食べている人がいっぱいいました。
店の2階にはカウンターテーブルと椅子があるんですが、誰もいませんでした。
ここがソース×マヨネーズの味付けを始めてした店だそうです。
ソースマヨを食べました。味はなかなかおいしいですよ。
トロトロでおいしいんですが、個人的にはもうちょい外を焼いてほしかったかな。
大阪 2012 : 4. ミナミ @ 大阪_a0240721_1812035.jpg大阪 2012 : 4. ミナミ @ 大阪_a0240721_1812984.jpg


夜は妻がお世話になった浦谷さんの結婚パーティーに参加してきました。
私たちの結婚パーティーのプレゼントでカフスを作ってくれた方です。
パーティーのドレスコードが『仮装』でした。
久しぶりにシルクハットをかぶり、シルクハットをとったら落ち武者というヒドイ正装で参加しました。
大阪 2012 : 4. ミナミ @ 大阪_a0240721_1810685.jpg大阪 2012 : 4. ミナミ @ 大阪_a0240721_18101786.jpg
みなさんすごく凝った衣装で楽しかったです。
料理もおいしくてたくさん食べました。
浦谷さんも末永くお幸せに。

次回は阪急うめだです。





by marco54312 | 2012-11-25 14:00 | Travel