Unknown Nationality II

Top

大阪 2012 : 5. 阪急うめだ @ 大阪

こんばんは。
M@RCOです。

11月24日から11月26日まで大阪へ行ってきました。
大阪 2012 として報告します。

最終日26日の様子です。
大阪 2012 : 5. 阪急うめだ @ 大阪_a0240721_2141498.jpg

♪♪♪ クリックで写真拡大 ♪♪♪

前日25日の時点で、26日の天気予報は曇りのち雨。
降水確率も午後は高めで午前中は大丈夫だろうと思っていました。
最終日は昼過ぎの飛行機に乗るので、それまで万博記念公園へ行く計画を立てました。

26日の朝起きてみると、雨の音が・・・。
大阪は朝から土砂降り。(゚д゚lll)
万博記念公園をあきらめ、梅田でお土産を買うことにしました。

阪急うめだ 【WEB
大阪 2012 : 5. 阪急うめだ @ 大阪_a0240721_2148227.jpg荷物を持って梅田駅に到着。阪急うめだへ。
ここでしか売っていないお菓子といえばハッピーターンズ
土曜日はめちゃ並んでいましたが、この日もめっちゃ並んでる!
午前11時なのにすでに3時間待ち!(゚д゚lll)
開店が10時だろ。何時から並ばなあかんねん。
しかも平日やろ。おかしいって。
ここでしか売ってない味のハッピーターンが食べたいけど、3時間も並んでたら飛行機に乗れないので諦めました。

よっしゃ、んならバトンロールや!
えええ!こっちも1時間半待ち!(゚д゚lll)
ポッキーのゴージャス版も買えないとは。。。

マシュマロエレガンス?不思議な食感だと?
ちょっとだけ行列ができていたマシュマロエレガンスでお土産を買いました。
帰って食べてみたけど、今まで食べたマシュマロと違って不思議とうまいな。

阪急うめだのクリスマスディスプレイがとてもかわいい!
足を止めて見入っちゃいそうなディスプレイでした。
大阪 2012 : 5. 阪急うめだ @ 大阪_a0240721_21594644.jpg
大阪 2012 : 5. 阪急うめだ @ 大阪_a0240721_2203955.jpg大阪 2012 : 5. 阪急うめだ @ 大阪_a0240721_2205017.jpg

大阪 2012 : 5. 阪急うめだ @ 大阪_a0240721_2212586.jpg着いた時に食べた『はんだこ』で大阪最後のたこ焼きを食べ、阪急電車に乗り空港へ。
阪急の車両の色がいいですよね。
内装もレトロな感じがして好きです。

大阪 2012 : 5. 阪急うめだ @ 大阪_a0240721_22213443.jpg大阪国際空港伊丹に着きました。
チェックインを済ませ、ご飯を食べることに。

大阪といえば551蓬莱を忘れてはいけません。
数年前に新幹線に乗る前に蓬莱の豚まんを買ってそのまま新幹線に忘れてきたこがありました。
あのときはショックで3日間くらい落ち込みました。
中で食べる時間がなさそうだったので、551弁当にしました。
名物の豚まんに焼売やエビとかいろいろ入ってる!
しかも値段も手頃でとても満足でした。

くいだおれツアーになった大阪旅行でした。
また遊びに行きまーす。
大阪 2012 : 5. 阪急うめだ @ 大阪_a0240721_2261963.jpg

by marco54312 | 2012-11-26 11:00 | Travel