人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Unknown Nationality II

Top

高尾梅郷 @ 東京

こんばんは。
M@RCOです。

3月に入ってから花粉症がひどいです。くしゃみ、鼻水がとまりません。
医療用と同成分の鼻炎薬を飲んでみたけど全く効かず。
がっつり眠くなるけど今までの薬に戻します。

春ですね。桜も咲いてきましたね。
暖かくなってきたのでお出かけスポットを探していました。
ちょうど梅が見ごろということで高尾梅郷へ行ってみました。
高尾梅郷 @ 東京_a0240721_2226858.jpg




♪♪♪ クリックで写真拡大 ♪♪♪


高尾梅郷 【WEB
京王線に乗って高尾山口駅へ。渋谷から1時間くらいで着きました。
たいていの人はロープウェーのほうへ。
私たちは梅郷を目指して逆方向へ。
天気もよく、散歩するにはいい気候でした。
高尾梅郷 @ 東京_a0240721_22262212.jpg高尾梅郷 @ 東京_a0240721_2226448.jpg高尾梅郷 @ 東京_a0240721_22265674.jpg

駅から歩いて10分ちょっとくらいのところにある遊歩道梅林です。
川沿いに梅の木が並んでいます。満開で見ごろでした。
1本の木が大きくて桜みたい。
高尾梅郷 @ 東京_a0240721_2230535.jpg
高尾梅郷 @ 東京_a0240721_22301879.jpg高尾梅郷 @ 東京_a0240721_22303382.jpg高尾梅郷 @ 東京_a0240721_22304614.jpg
高尾梅郷 @ 東京_a0240721_22305773.jpg高尾梅郷 @ 東京_a0240721_2231491.jpg

遊歩道梅林を抜けます。公園にも立派な梅の木が並んでいます。
高尾梅郷 @ 東京_a0240721_2232392.jpg

さらに林を抜けて天神梅林に到着です。
山の斜面に梅林があります。
ここはまだ早いのかな?WEBでは4分咲になってますね。
高尾梅郷 @ 東京_a0240721_22354274.jpg高尾梅郷 @ 東京_a0240721_22355227.jpg
高尾梅郷 @ 東京_a0240721_2236214.jpg

旧甲州街道を歩きます。
お昼ご飯を食べそこね、何か飲食できるお店が・・・ありませんでした。
途中にあったお豆腐屋さんでおからドーナツを買って食べながら歩きました。
おいしい。生地がしっとりもっちりしててよかった。5個350円です。
沿道にも梅の木があります。本当に梅が多い。
高尾梅郷 @ 東京_a0240721_22385715.jpg高尾梅郷 @ 東京_a0240721_22391075.jpg
高尾梅郷 @ 東京_a0240721_2238921.jpg高尾梅郷 @ 東京_a0240721_22382444.jpg
高尾梅郷 @ 東京_a0240721_2241371.jpg高尾梅郷 @ 東京_a0240721_22415710.jpg

天神梅林から30分は歩いたでしょうか。
ようやく木下沢梅林に到着しました。
木下沢梅林はこの時期の土日祝日に特別開放され中に入ることができます。
約1400本の梅が植えられていて、紅白がとても綺麗でした。
中で宴会はできませんが、お弁当を食べている家族やカップルがいて気持ちよさそうでした。
高尾梅郷 @ 東京_a0240721_22472151.jpg
高尾梅郷 @ 東京_a0240721_22481227.jpg高尾梅郷 @ 東京_a0240721_22482141.jpg
高尾梅郷 @ 東京_a0240721_22483856.jpg高尾梅郷 @ 東京_a0240721_22485350.jpg
高尾梅郷 @ 東京_a0240721_2249463.jpg高尾梅郷 @ 東京_a0240721_22491458.jpg
高尾梅郷 @ 東京_a0240721_22493878.jpg高尾梅郷 @ 東京_a0240721_22494539.jpg
高尾梅郷 @ 東京_a0240721_2250367.jpg高尾梅郷 @ 東京_a0240721_22501275.jpg
高尾梅郷 @ 東京_a0240721_22502039.jpg

高尾山といえば天狗ですよね。
天狗の鼻が!?ピノキオか!?
高尾梅郷 @ 東京_a0240721_22524466.jpg高尾梅郷 @ 東京_a0240721_22525132.jpg高尾梅郷 @ 東京_a0240721_22525825.jpg

高尾梅郷 @ 東京_a0240721_22565548.jpg旧甲州街道にはバスが走っているのでバスで高尾駅まで行くことができます。
私たちは帰りも旧甲州街道を歩いて高尾山口駅まで戻りました。
駅前にあるトリックアート美術館に行こうと思いましたが、混んでそうだし入場料1300円なのでやめました。
帰る前にトロロそばを食べ、土産物屋で高尾味噌を買いました。

天気も良かったし、運動不足だったのでいい運動になりました。
買ったばかりのトレッキングシューズを履いたので足が痛くなりましたけどね。

まだ今週末くらいまでなら梅は見れそうです。
来年は吉野梅郷に行ってみようと思います。




by marco54312 | 2013-03-17 12:30 | Trip