人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Unknown Nationality II

Top

座間のひまわり @ 神奈川

こんばんは。
M@RCOです。

3年ぶり2度目の座間市のひまわりを見てきました。
ひまわりまつりは21日からですが、今が一番見ごろかもしれません。
ほとんどのひまわりが元気でした。もうちょっとしたらお辞儀するかもしれません。
小田急線の座間駅に集合し、ひまわり畑まではタクシーで移動しました。
まつり開催中はシャトルバスが出ているんですけどね。
対角魚眼レンズと90mmマクロレンズの2本勝負です。
座間のひまわり @ 神奈川_a0240721_2324129.jpg




♪♪♪ クリックで写真拡大 ♪♪♪


座間ひまわり 【WEB
3年ぶりの座間のひまわり、通称「ざまわり」です。
気のせいか3年前と比べて背が高いような。私の身長が縮んだ?
まずは魚眼レンズでひまわり畑全体の写真を。
座間のひまわり @ 神奈川_a0240721_239517.jpg
座間のひまわり @ 神奈川_a0240721_23141699.jpg座間のひまわり @ 神奈川_a0240721_23144992.jpg
べたべたですが日の丸構図写真。
みんなちゃんと横を向いていて「夏」を感じさせてくれました。
座間のひまわり @ 神奈川_a0240721_231611.jpg座間のひまわり @ 神奈川_a0240721_23164918.jpg
座間のひまわり @ 神奈川_a0240721_2317033.jpg座間のひまわり @ 神奈川_a0240721_23171277.jpg
ひまわり界にもいるんですね。反抗的なのが。
座間のひまわり @ 神奈川_a0240721_2319185.jpg

ひまわりが密集して生えています。
中から上を見上げるとこんなふうになりました。
ちょっと小人になった気分に。
座間のひまわり @ 神奈川_a0240721_23212332.jpg
座間のひまわり @ 神奈川_a0240721_23222788.jpg座間のひまわり @ 神奈川_a0240721_23223497.jpg
座間のひまわり @ 神奈川_a0240721_23225039.jpg

おい、どうした?って問いかけたくなるひまわり。
いったい何があったんでしょうか?周りは元気なんですけどね。
中には折れてしまったり、残念なひまわりもあります。
座間のひまわり @ 神奈川_a0240721_23244362.jpg座間のひまわり @ 神奈川_a0240721_2328497.jpg

マクロレンズで撮った写真です。
ちょっと風が強くてひまわりがゆらゆら。
座間のひまわり @ 神奈川_a0240721_2331501.jpg座間のひまわり @ 神奈川_a0240721_23315934.jpg
座間のひまわり @ 神奈川_a0240721_2332758.jpg座間のひまわり @ 神奈川_a0240721_23321353.jpg

今年は満足いくひまわりの写真が撮れた気がします。
座間のひまわり @ 神奈川_a0240721_23382815.jpg座間のひまわり @ 神奈川_a0240721_23384190.jpg

お盆も終わり、夏ももう終わりですね。
今年はまだまだ暑い日が続きそう。。。



by marco54312 | 2013-08-17 11:00 | Diary