人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Unknown Nationality II

Top

目黒のさんま祭り @ 東京

こんばんは。
M@RCOです。

朝起きてニュースをチェック。
2020年東京オリンピック決定!!
安定、安心では東京が一番ですしね。
イスラム圏初オリンピックのイスタンブールも見たい気も。
今後は新興国での開催が増えることでしょう。

午前中に目黒のさんま祭りに行ってきました。
目黒のさんま祭り @ 東京_a0240721_20135218.jpg




♪♪♪ クリックで写真拡大 ♪♪♪


目黒のさんま祭り
今年で18回目の目黒のさんま祭りです。
焼きさんまが無料で食べられます。
9時くらいに行けば食べられるかなと安易な気持ちでいました。
実際に目黒駅に着いたのは10時30分過ぎでした。
「只今入った情報によりますと焼きさんまがまもなく終了するとのことです。」
と駅員さんがアナウンスしていました。10時に始まったばかりじゃん!
目黒のさんま祭り @ 東京_a0240721_20212931.jpg目黒のさんま祭り @ 東京_a0240721_21293212.jpg
東口を出て目黒通りにものすごい人が。
警察官の誘導で目黒通りを東へ歩いて行きます。
目黒のさんま祭り @ 東京_a0240721_21294876.jpg目黒のさんま祭り @ 東京_a0240721_21315620.jpg
首都高速と交わる上大崎の交差点まで来ました。
焼きさんまの最後尾は交差点を曲がった先だとか。3時間くらい並ぶそうです。
今から並んでも食べられるかどうか分からない。。。
目黒のさんま祭り @ 東京_a0240721_21331099.jpg
そのまま折り返して目黒駅の方へ歩きました。
目黒のさんま祭り @ 東京_a0240721_21362841.jpg
目黒のさんま祭り @ 東京_a0240721_21371893.jpg目黒のさんま祭り @ 東京_a0240721_21373321.jpg
次々とさんまが焼きあがっていきます。
焼き係の人はゴーグルとマスクをしてさんまを焼いていました。
岩手三陸産の生さんまが6000匹も用意されたそうです。
目黒のさんま祭り @ 東京_a0240721_214012100.jpg目黒のさんま祭り @ 東京_a0240721_21402262.jpg
目黒のさんま祭り @ 東京_a0240721_2141279.jpg目黒のさんま祭り @ 東京_a0240721_21413584.jpg
焼きさんまには徳島産のすだちをかけてさっぱりと。
すだち大使のお姉さんが配っていました。
目黒のさんま祭り @ 東京_a0240721_21463034.jpg目黒のさんま祭り @ 東京_a0240721_21465629.jpg
目黒のさんま祭り @ 東京_a0240721_2147493.jpg目黒のさんま祭り @ 東京_a0240721_21471191.jpg
さんまを食べている人にお願いして写真だけ撮らせてもらいました。
聞くと朝8時半ごろから並んで11時にようやく食べられたとのことです。
目黒のさんま祭り @ 東京_a0240721_21485654.jpg目黒のさんま祭り @ 東京_a0240721_21493937.jpg
目黒のさんま祭り @ 東京_a0240721_21521948.jpgさんまの写真を撮っていたら、「僕も一緒に撮ってください。」と言われました。
良い笑顔です(笑)

もうちょい安くなったらさんまを焼いて食べようっと。
目黒のさんま祭り @ 東京_a0240721_21543175.jpg




by marco54312 | 2013-09-08 10:30 | Diary